Nyan's Activity Logs

行動ログ

PS4版ドラクエ10をちょっとだけプレイした

PS4ドラクエ11の特典(?)のふっかつのじゅもんを使って、PS4ドラクエ10のβにちょこっとだけ参加しました。

1080p 60fps安定

PS4 Proでは、1080p 60fpsで安定してプレイできました。4K出力は試していない(んなディスプレイ持ってない!)のでわかりません。WiiWii Uのように敵からの攻撃エフェクトが表示されず、突然死したように見えたり、他プレイヤーキャラが表示されずに砂時計ぐるぐるという事もありません。非常に快適です。

真夏のクーラーを切った部屋でもファンが高速回転せず、負荷的にはかなり余裕があるように思われます。無印PS4でも常時60fpsでプレイできそうな印象を受けました。

噂によるとswitch版も60fpsですが、高負荷のシーンでは30fpsに低下するようなので、安定したヌルヌル画面を楽しみたいならPS4がいいと思います。

(ちなみにドラクエ11PS4 Proでも30fpsファン爆音。本当にswitchで出せるのかコレ?)

ここがダメだよPS4

パスワードを毎回入力させられる

ワンタイムパスワードは当然ですが、スクエニアカウントパスワードもログインするたびに入力させられました。私が見落としていただけで、パスワードを保存する方法があるのでしょうか?