Nyan's Activity Logs

行動ログ

バージョン3ラスボスがカッコ悪い問題(ネタバレ)

バージョン3.5のシナリオが非常に好評のようです。いつも苦情で埋め尽くされる提案広場もバージョン3ストーリーの出来のよさを讃える応援メッセージが並んでおります。

まぁ、ブオーン登場の怪獣バトル、兄弟キャラとの共闘、種族神と神の器勢揃いの総力戦、あれで盛り上がるなという方が無理ってものですよw

そんな中、唯一不評なのがラスボスのビジュアル。デブ、ダサい、かっこ悪い、ブサかわ、ラプソーンドドリアさんw、ピグモンwwと言われ放題。

確かにイマイチなビジュアルでしたが、そもそもおかしいんです。他の種族と種族神は同じ姿をしているのに、ナドラガ様は竜族と違ってドドリアってどういうこっちゃ。お前、竜族愛してるに決まってるとか言うてたやんか。

答えは豆知識にありました。

f:id:paulownia:20170712232407j:plain

魔瘴を取り込んで異形になってしまった、と。

本来のナドラガ様はイケメンだったのですが、魔瘴の影響であんなお姿になってしまったというのです。

そういえば、歴代ラスボス屈指の美形と評されたネルゲル様も魔瘴を取り込んでゴリラになってしまいましたし、魔勇者様もアレなお姿になっていました。魔瘴は人を死にいたらしめるのみならず、取り込んだ者をブサイクにする効果もあるようです。なんて恐ろしい!

もしラストバトルで主人公サイドが敗北していたら、種族神の影響が竜族にも及んで異形化なんて事態になっていたのかもしれません。嫌ですねー、変身後のザーボンさんのような姿になったエステラさんとか考えたくありません、恐ろしい恐ろしい。