Nyan's Activity Logs

行動ログ

死神スライダークをサポで倒そう

サポで倒そうと言っておいてなんですが、まだカードやコインが貴重で勿体無いのでサポ討伐にこだわりがなければ持ち寄った方が良いと思います。

構成

自分

  • 賢者レベル93、HP581、ブーメラン180、盾180、さとり100

さとりスキルは100で十分。武器は早読みで高速詠唱可能な両手杖か、デュアルブレイカーで真やいば砕きの成功率アップを狙えるブーメランがオススメ。なお、レボルスライサーはほとんど効きません。

サポ

  • 戦士レベル97、HP644、攻撃力638、守備力661、両手剣180、ゆうかん180
  • 戦士レベル97、HP630、攻撃力635、守備力703、両手剣180、ゆうかん180
  • 僧侶レベル97、HP598、回復魔力709、守備力519、スティック180、盾180、しんこう180

自分もサポも全員呪いガード100必須。呪いガード100の強いサポはすぐに見つかる。

戦い方

  • スライダークがEXモードを使ったら零の洗礼で解除
  • 連続ドルマドン対策にマホステ
  • いやしの雨。あればきせきの雨(カーズスラッシュやソードリッパーで生き残れるかもしれない)

賢者を操作する場合、僧侶の動きを見て回復サポートに回るのが基本的な動きになります。

戦士が死んだ時、僧侶がザオラルしそうなら蘇生完了のタイミングにベホイム/ベホマラーを合わせ、僧侶が回復魔法を使いそうならば自分がザオリクに行きます。

僧侶にバフ(祈り、天使)がかかってない場合、自分が回復を率先して行うと、僧侶にバフを使う余裕が生まれます。

攻撃は戦士任せでも十分なのでヒマなときだけ行いましょう。

ソードリッパーはスライダークの後ろに回り込むように横に移動すれば回避できますが、自分がターゲットの時、仲間を巻き込みそうだなと思ったら動かずに自分だけ食らって死んでしまうのも一つの手。

ソードリッパーを使うときスライダークはターゲットから距離を取るように移動します。後ろに下がったときはコマンドを入れずにサポから離れておきましょう。

3戦して3勝。安定して勝てました。討伐時間は5〜6分。

f:id:paulownia:20170819013703j:plain