Nyan's Activity Logs

行動ログ

重さ拮抗魔法戦士でガルドドン1に行った結果

魔法戦士でガルドドンと拮抗する重さとフォースブレイクが当たる準必中攻撃力は両立するのか - DQ10 Activity Logs

というわけで、ヘビチャ発動時重さ互角で準必中攻撃力の魔法戦士でガルドドン1に行ってみた。

結論、あんまり役立たないwww

ヘビチャが発動しても相撲になる前に殺されることが多く、押し合いになる場面が回ってこない。ヘビチャ状態で押し合いになるのが1回のバトルで3回程度。せめて発生率50%ならばもう少し活かせる場面も多かっただろうに。

あと、これは押し合いに慣れてないせいもあるが、吸いつきが発生してターンエンドに逃げ遅れてインパクト食らうといったミスが地味に発生してしまった。逆にうまくやると拮抗状態からターンエンドのおぞおたをツッコミ回避できる。ただし、私のプレイヤースキルやラグの問題で確実ではなくデスマスには死ぬ前提で動いてもらわないといけないので戦術に組み込むのは難しそうだ。

結論としては、せいぜい野良で行って組んだ人をちょっと驚かせる程度のものかな。