Nyan's Activity Logs

行動ログ

魔法戦士でガルドドンと拮抗する重さとフォースブレイクが当たる準必中攻撃力は両立するのか

レベル105装備のネヴァンメイルセットには復活時25%でヘビーチャージという効果がある。

200スキルで鎧装備が可能になった魔法戦士だが、このヘビーチャージが発動すれば魔法戦士でもガルドドンと拮抗できるのではないかと思った。

25%と発動率は低めだが、ガルドドン戦では何度も死ぬので発動のチャンスも何度もある。もし拮抗すれば次にぶっ殺されるまでの間、後衛にかなりの余裕が生まれそうな気がする・・・

しかし拮抗してもフォースブレイクが当たらなければ意味がない。ネヴァンセットの効果を生かそうと思ったら、重さ1140と攻撃力837を両立させなければならない。

厳しそうだが、検討する価値はありそう。調べてみた

重さ

ワイはゼルメア産ネヴァンメイル上重さ+30を持っている。足は重さ失敗品が安く買えるので錬金石で+45にできる。オシリスアンクは最大値。アモンの紋章も先日完成している。剛勇のベルトは最大値に2たりない。弓では軽すぎるので片手剣と盾。当然最新のデッドリーソードと獅子王の大盾だ。

重さチェッカーで調べると1140に到達している。

f:id:paulownia:20200606021353j:plain

攻撃力

セトのアンク、ハルファスの紋章、ガナン帝国勲章と戦神ベルト抜きで攻撃力837まで上げなければならない。しかも片手剣で。表計算使って攻撃力を確認・・・

f:id:paulownia:20200606021844j:plain

デッドリーソードの攻撃力錬金13以上を買って、☆2の飯を食べれば攻撃力837に到達!

これはもう鎧装備して行くしかないでしょうというわけでデッドリーソードを購入した(盾は防衛軍産だ)。25%ヘビーチャージがどの程度効果があるか日曜に試してみます。

強さ2は?

強さ2の準必中攻撃力は890

ネヴァン上おもさ45という奇跡のゼルメア産アイテムを持っており、禁断の重さアップを使えばアモンの紋章を外しても1140に到達します。

ハルファスの紋章理論値を装備し、デットリーソード攻撃力錬金理論値に輝晶効果をレベル5まで上げるとレベル112でバイキ込み攻撃力は883になるので、飯込みで攻撃力890に到達します。たぶん(ちゃんと調べてないw

ま、こんなの普通のプレイヤーにはまず無理なので考えるだけ無駄っすね。