Nyan's Activity Logs

行動ログ

闇魔ティトス/神獣パチャティカ

サブキャラのストーリーを少し進めてバージョン3.3のラスボスと戦いました。3.3リリース当時の最大レベルは93、上限解放後の現在ならばパワープレイでも勝てるようです。

構成

自分

  • 戦士レベル98
    • 片手剣180、ゆうかん180

サポ

闇魔ティトス

眠り、マヒ、魅了対策をして、メンヒルの刻印による変化対策にエンドオブシーンを使える旅芸人を入れると楽に戦える。

が、そんな事は一切考えておらず、物質系なのでハンマーバトマス!ぐらいの軽いノリで突撃。

このボスのギミックは暗黒時間。与ダメージが1/10に低下し、暗黒の爆雷という攻撃を食らうと即死級の大ダメージを受ける。エステラが暗黒時間を解除するので、いかに素早く発動させるかが鍵。暗黒時間とともに召喚されるやみわらしがエステラの邪魔をしてくるので、それをさらに邪魔するため雄叫びなどを使うといいらしい。そんな対処法はすっかり忘れていたが普通に勝てた。

f:id:paulownia:20170828005135j:plain

討伐タイムは9分53秒76、真面目にやれば5分ぐらいで終わりそうな気がする。

神獣パチャティカ

全部で6体のモンスターが出現し、時間経過とともに1体づつ動き出す。動いた順に倒していけば問題ない。動いてないモンスターにダメージを与えるとすぐに動き出すので、序盤は全体攻撃してはいけない。

こちらも何も考えず力押し。本当に何も考えてなかったので初手でドラゴンを殴ってしまい序盤から2体同時に相手するハメになったが、これまたつつがなく勝利

f:id:paulownia:20170828005038j:plain

討伐タイムは7分22秒09