Nyan's Activity Logs

行動ログ

ドラクエ10 ver. 5.0

Ver. 5.0終了、ラスボス強かった。

シナリオ

ヴァレリア様強すぎ疑惑

  • 一瞬で蹴散らされる勇者と盟友
  • こいつもう既にマデサゴーラより強いのでは?
    • 当然パラメータ上はマデさんより強いだろうけど、設定上でも強いんじゃないか疑惑

主人公闇堕ちするの巻

  • 主人公は盟友、魔界勢力から見ればラスボス級の敵
  • そんな奴が魔界を堂々と歩けるわけがないのでシナリオ上は妥当な変化か
  • 厨二病患者的にはとても好印象

f:id:paulownia:20191104212657j:plain

魔族

  • サイズ人間と変わらんし、ゼルドラドとかマデっさんとかあいつら魔族なの?
  • 中には変身してデカくなれる奴もいるらしい

魔瘴

  • 魔族は魔瘴を食らっても平気だと思ってた
  • むしろ魔瘴でパワーアップするものだと思ってた
  • 魔族も魔物も普通にやられてるし何なん?

ゼグレス魔導国

  • よくこの国崩壊しないな・・・
  • リンベリィちゃん
    • CV. 小倉唯
    • 特にシナリオ上必要のないキャラ何のためにいるのこの子・・・
    • 5.1に期待
  • ゼグレス出身者たち
    • デルクロア、あんな国じゃ逃げたくもなるわな
      • てかどうやってアストルティア来たんだよ
      • 偉大な天才に不可能はなーいとか言ってごまかされそう
    • 明言されてないが、学園のアイツもゼグレス出身っぽい
      • そういやオメーもどーやってこっち来たんだよ

ファラザード

  • ファラザードの魔王
    • あっ、ハイ。
  • ユシュカの師匠とは?
    • おそらく知っている誰かなのだろうけど

大魔王とは?

  • 絶望をすすり、憎しみを喰らい、悲しみの涙で喉を潤すのが大魔王ではなかったのか?
  • 憤怒、絶望、傲慢、どれも大魔王にふさわしい素質じゃないのか?
    • ただしアスバル、テメーはダメだ
  • マデっさんやネロドスは何を以って大魔王として認められたのか

大いなる闇の根源

  • お手手様
  • 異界滅神ジャゴヌバさんですよね?
  • 主人公のことはよーくご存知のようです・・・が、イマイチ真意が見えない
  • こいつ魔族に力を貸してはいるけど、別に魔族の味方というわけではないの?
  • まぁ、ナドラガに力貸してるし、使えるものは使え主義なのか?

システム

強モンスター

デスマスター

  • まだレベル80なので評価保留
  • ただ、できることが多いのでエンドコンテンツに席があっても大変そう
  • サポの場合、できる事が多い分、してほしい行動をしないので使いにくさがある

ヤリ武闘家

  • 普通に強い。そしてテンションとのコンビネーションが面白い。
  • イマイチ地味だったジゴスパーク、ためるとの組み合わせで範囲5000ダメージの凶悪技に
  • イマイチ地味だった武神の護法、SHTで6倍ダメージ+ダメージダウンの凶悪技に
  • ためる弐+一閃突き改、ためる弐+狼牙突きで雑魚はなぎ倒せる
  • テンションを上手く活かせないサポではポンコツ、人が操作して真価を発揮する

ブメ旅芸人

  • これも強い
  • サポで使いやすいのが○