Nyan's Activity Logs

行動ログ

オルゴーの鎧みたいなかっこいいのショップに出せや

ドラクエウオークがリリースされたり、Switch版のドラクエ11Sが発売されたり、いろいろ話題の尽きないドラクエ界隈ですが、その流れを全力で無視して星ドラやってます。

無料ジェムでガチャ回したらオルゴーの鎧上とセバスの兜が出ました。星ドラの中ではあまり強い装備ではないらしいですが、ガチでEC回すわけでもないし、かっこいいので構わん。

f:id:paulownia:20190929223228j:plain

ところでドラクエ10のショップアイテムに博愛騎士の鎧が追加されたが、これまた女キャラ向け装備である。メインキャラ(♂)に使えそうなオサレ装備が全然出てこないのはどういうことなのか。

まぁ、運営は男キャラ向けの装備は売れないと泣き言をいっていたが、たまに出るのがディバイン装備とか微妙なやつなのでそりゃ売れんだろう。こういうところにオルゴーの鎧とかイケてる装備をブッ込むべき。

歴代ナンバリングの伝説の装備もいろいろあるが、中でもこのオルゴーの鎧はデザインのクセが強すぎないので他の装備とも合わせやすくオサレドレアが捗るというもの。この画像のように上だけ使えばバトマスなどの軽装戦士のイメージにも合う。

とはいえ、伝説の装備をショップで出したらまた広場が炎上してしまうので、イベントコラボで手に入るようにして、それはカラーリング不可にする。同じアイテムをショップでも販売し、こちらはカラーリング可にするなど工夫が必要だろうな。

なお、星ドラコラボは本日までなので貰ってない人は今日中にもらっておきましょう