DQ10 Activity Logs

ドラクエ10プレイログ

邪神三獄、怒涛の賢者軍団とドレアム&トーマ

賢者にはマホステという絶対魔法防御があるのにギガデインで3人ぐらい吹っ飛ばされるのはご愛嬌。自分はマホステを1ページ目の1番上にセットしてる。

1戦目メインキャラ

誰も壁しねえwwwいや、自分も壁してないので文句言えんのだけどw

フリーダムに動き回るトーマとドレアムにサクサクと殺されまくってDPSが全然足りず10分経っても驚きの白さ。しかし全員蘇生持ちなのでなかなか全滅しない。かなりグダってるが回線抜きする奴が一人もいないあたりは好感度高い。自分以外エル子と人間女しかいないというのも良い。

しかし、こらアカンと思って途中から壁役になったが時すでに遅し。13分ぐらいで全滅。

2戦目メインキャラ

どうせ誰も壁やらんのだろう?と思ったので俺が壁役にやったる!と開戦と同時に戦士パラディンのごとくドレアムに突撃。

さきほどよりはだいぶマシな戦いになった。一人でヘッタクソな壁やってるの見兼ねたのか途中でウェディ君が壁役に立候補してくれた。壁二枚ならもう楽々。余裕の勝利。

3戦目サブキャラ

普段サブキャラでは邪神に行かないのだが、たまたま賢者にスキルを振っており、賢者8人バトルが意外と面白かったので行ってみた。

壁は自分とまたもやウェディ男の二枚。サブはメインと違ってブレスガード防具を持ってないためブレス一発で死ぬのがキツイ。しかし、まあ、ちゃんと壁やっていれば問題ない。

というわけで3獄の攻略法は誰か二人ぐらいが相撲やる。それだけ