Nyan's Activity Logs

行動ログ

羅刹王バラシュナの感想

僧侶と魔法使いで強さ1だけやりました。2や3は知らね。感想

  • 僧侶はお気楽、魔法使いは責任重大
    • 僧侶は多少バカでも祈ってマラーしてれば倒せる、しかし魔法使いが脳筋だと勝てない
    • 死亡時の被害が魔法使いの方が大きい
      • 僧侶は蘇生後すぐに戦線復帰できるので死んでも被害が小さい
      • 魔法使いは早読覚醒陣で最大3ターンロスするためかなり痛い
    • 魔法使いのミスが多いと
      • 僧侶が蘇生であたふたして崩れる可能性大
      • 賢者も蘇生とベホマラー優先になり、攻撃できず、雨もできずで追い込まれやすい
  • 共有陣形 >>>> ひし形陣形
  • ジャッジメントダークの発動が遅い
    • 慌ててベホマラーすると、ジャッジのダメージより前にベホマラーが発生して無駄打ちしてしまう
    • 逆にいうと、耐えるにはHPが足りない場面でもマラーが間に合って生き残れることがある
      • デルメゼのジャッジでは全滅確定の場面でもバラシュナでは生き残れる可能性がある
      • 2と3は知らん
  • わたあめがいくらあっても足りない