Nyan's Activity Logs

行動ログ

アストルティア秘聞録を購入した

人を殴り殺せそうな大きな本がアマゾンから届いた

こういう本に書かれている設定情報をブログに転記するのもどうかと思うのだが、どうせすぐにドラクエ10大辞典あたりに追記されると思うので先にネタバレしてしまう。

邪神の真名

名前の分からなかった3柱の邪神の名前が初公開

  • 戦禍の邪神ジュネイラ
  • 渇欲の邪神ガルザンド
  • 怨嗟の邪神メゴーア

戦禍の邪神と戦う日は来るのであろうか?

大魔王の即位順

ゼグレス出身のワラキウスとバルメシュケの即位した時代と、大魔王になれずに没したジグネールの時代も判明

  • 6000年前 ワラキウス即位
  • 4000年前 ヴァルザード即位
  • 2000年前 バルメシュケ即位
  • 1500年前 ネロドス即位

ガズバランの神獣の名前

神獣フェザリアス。ゲーム内では聖鳥としか呼ばれてなかったガズバランの神獣の名前が判明。聖鳥の炎があるフェザリアス山の名前は神獣からとったものだった

Ver 6の今後の展開については

神代の遺構にあった怪しい鉱石植物

設定イラストのみ。

生命を鉱物に変化させる能力を持つ異界滅神の一族が何らかの形で関わっていると思われるが、追加情報はなし。

魔祖ローガと魔祖レギルの行方

ゲーム未登場の魔祖2名に関する情報が全くないので気になっていたのだが、今回も追加情報なし。

既に滅んでいるのであれば隠す必要はないが、何の情報もないという事から今後のストーリーまたはコンテンツで登場する可能性が高いと睨んでいる