Nyan's Activity Logs

行動ログ

天獄・地獄のトリコロール

最初はお題の達成どころかあっという間に全滅してしまう有様だったものの、プレイヤーの慣れとはすごいもので、最後はほぼ負けなしでお題の完全達成も可能になっていました。

イーギュアには眠り、キラークリムゾンとネビュラスに幻惑が入るので当初は占い師必須と言われていましたが、占い師の代わりに盗賊、スーパースターでもOK。

盗賊ならばスリープダガーで眠り、スパークショットで幻惑を入れられます。スタン技も非常に有効。しかし武器持ち替えが頻繁に発生するのが欠点。

スーパースターはムチ装備で状態異常成功率を上げてラリホーマで眠り、スキャンダルまたはスパークショットで幻惑。眠り幻惑が入ったらボディーガードで守りを固めて相撲役をすると良い感じに戦えます。

状態異常以外ではパラディンでネビュラスを隔離しちゃう戦術もアリですね。

ネビュラスの耐久力が高くて時間がかかるので周回には向きませんが、各職業が持ち味を生かして戦えるパーティ同盟の楽しさが味わえる良いボスだと思いました。