Nyan's Activity Logs

行動ログ

ユアストーリー見に行ってない

映画のコラボアイテムをゲットしてドラクエファン夢の二刀流を実現した。このために両手剣から片手剣にスキル振り直したんやで。

f:id:paulownia:20190813233946j:plain

天空のつるぎとロトのつるぎの二刀流。最高やんか・・・。中身が防衛軍産のゴミ錬金でさえなければな・・・

で、その映画、ユアストーリーですがタイトル通り見に言ってません。

映画化が発表された時から見に行くつもり全くなかったんですよ。何故かって?そりゃドラクエ5が人生・家族の絆がテーマのゲームだからですよ。

そんな話、俺みたいな高齢独身者には猛毒でしかないんですよね。大画面で見せつけられたらザキ食らってるようなもので嫌だから避けたんですが、蓋を開けてみれば、大人になれ?ザキどころかザラキーマだったわw行かなくてよかったー

ドラクエ5がスーパーファミコンで発売された当時キッズだったプレイヤーの多くは、もう結婚して子供もいるような十分に立派な大人になってるんですよ。そんな人たちにとって「ゲームは虚構、いや違う!これは本物だー」とか今更言われても何言ってんだコイツって話にしかならんでしょうね。

ドラクエ5をフツーに描いて、映画で家族って素晴らしいねーと思わせて、帰り道に自分の家族のことを思い浮かべて明日も頑張ろうとか思わせたらそれで十分満点だったろうに。家族いないから知らんけど。ま、そんな凡作は嫌だと監督が色気を出した結果があの映画らしいっすけどね。知らんけど。