Nyan's Activity Logs

行動ログ

万魔の塔つまんない問題に関する所感

コンセプトが無双なのに爽快感がないってのがねぇ・・・

フィールド広すぎ

  • 敵が遠い・・・、味方も遠い・・・
  • 端にいる仲間にバフ(マジバリやピオ)が届かない
    • 開幕、アタッカーは敵に猛ダッシュ、ヒーラーはその場に止まるのでどちらかがバフ範囲外になってしまう事がある
  • アイテム拾いで広いフィールド走り回るの楽しくないのよね
    • しかも拾ったアイテム役立ないし

タゲ指定が難しい、仲間同士でタゲ被りする

  • 仲間にターゲットが倒されて自分の技がキャンセルされるの楽しくない
  • 敵が多すぎて狙った敵にターゲッティングしにくくてストレス

移動干渉システムが万魔のコンセプトにあってない

  • ドラクエ10のバトルコンセプトは相撲で敵の手数を減らし有利な状況を作る
  • 多数の敵が相手では相撲して手数を減らすことができない
  • 敵が移動の障害物となるだけでプレイヤーに有利な要素がない
    • アイテム拾いしてると本当に邪魔

サポがガンガン行き過ぎ(AIの相性の悪さ)

  • テンツク相手に煉獄魔斬やめろ!
  • ヒーラーを命大事ににすると逃げるため敵が分散して倒しにくい

報酬がしょっぱい

  • いきなり継承したら弱くなってしまうアクセあってもいいと思う
    • 過去に大竜玉とかありましたし・・・
    • しかし、いきなり5種はつれーわ
  • 成長が全く感じられないという厳しさ
    • 最初は こうげき力とHP+3 を最大値にして、バージョンアップで こうげき力とHP+4 の合成効果を開放するという手もあったのではないか
    • それはそれで不満ブーブー出るだろうけど現状よりはマシな気がする

スコアわかりにくい

  • クリアするまで得点わからんの辛い
  • ボーナスも都度加算して表示して欲しい

安息の領域

  • 逃げようとしてぶっ殺されて失敗になるストレス半端ない