Nyan's Activity Logs

行動ログ

ゴレオン将軍戦で聖者の詩が効かなかった

ゴレオン将軍、ザオトーンとか使いましたっけ?

1人死んで軽くピンチに陥った時に良いタイミングで聖者の詩をチャージしたので、使ったのだがー

f:id:paulownia:20190219013154p:plain

「何もおこらなかった!」 「何もおこらなかった!」 「何もおこらなかった!」 「何もおこらなかった!」

必殺チャージ宝珠レベル5のおかげで即必殺チャージ。何故か生き返らないパーティメンバーを見て頭の上にハテナが回っていたが、もう自分以外3人とも死んでしまってかなりピンチで考える余裕もなく再度使ってみるも、

f:id:paulownia:20190219013344p:plain

「何もおこらなかった!」 「何もおこらなかった!」 「何もおこらなかった!」 「何もおこらなかった!」

そして全滅っ。小さくされると聖者の詩が無効化されるバットステータスが付与されるんだろうか。確か小人にされるとホイミの回復量が減る効果はあったはずだが、聖者の詩まで効かなくなるとは想定外。よく分からん、というか普通にひどい。これじゃ戦闘中に無駄に歌い出すただの痛いオッサンやないか。

まだゴレオン将軍コイン高いのに痛い出費になってしまった…