Nyan's Activity Logs

行動ログ

パクレ警部アンサー編作成と聞いて

hiroba.dqx.jp

あっさりシナリオ追加が決まっていて驚き。いや炎上したからって普通シナリオ追加とかしないでしょ・・・と思うんだけど。

これ元々開発チーム内部で、今の見せ方ではプレイヤーに伝わらなくないのでは?という懸念が出てたんじゃないかなー、と。しかしショップの売り上げ目標達成のため、今期の利益に反映させるため、ゴリ押しで計画通りにリリースしたんじゃないかなぁ、とか邪推してしまう。

んで、蓋を開けたらそら言わんこっちゃない!という事でめでたく(?)クエスト追加の運びとなりました、と。

まぁ、アイテムはバカ売れしたようですから目標はバッチリ達成した事でしょう。売り上げが伸びれば会社のリソースも開発に割いてもらえますし、いちプレイヤーとしては結果的に良かったんじゃないですかねー、と鼻くそほじりながら見守っています。