Nyan's Activity Logs

行動ログ

パクレ警部の事件簿

炎上してますねえ。

ドラクエ10を全く知らないライターにシナリオ外注でもしたんかなーという印象ですよ。

性格がバージョン1の頃とはまるで別人のようになっているのに、その点について何も説明がないのはどういう事なのだろう?

クリア前はこれはパクレ警部が誰かに乗っ取られているという話だと思いながらプレイしていたし、クリア後の今もそういう話の方がまだマシだったのではないかと思っている。どうせ異世界のエージェントという設定をねじ込むならば、アストルティアの調査にきた組織のエージェントがパクレ警部の体を借りて問題を解決し、警部本人はやっぱり思い込みの激しいちょっと迷惑なタダのオッサンでしたwwwという話で何も問題がないという・・・。それで面白いかどうかは別として、まあ破綻はしない。

ところで、そのエージェントの置き土産、フォトンサーベルですが・・・

f:id:paulownia:20190129010757j:plain

ギガブレイクを放つとフォトンサーベルの光の刃が巨大化して攻撃しているように見えて、武器固有技っぽさがあってかっこいいんですわー。これで全部許せる、許したww