Nyan's Activity Logs

行動ログ

天獄のオートマッチングは運ゲー

楽に勝ちたければメンバー募集して行けばいいのだが、あいにくコミュ障なのでオートマでしか行けないし、そもそも人集めするほどゲームに時間とれない。

なのでオートマッチング。だがマッチングガチャの運ゲー感がすごい。例えばMPダメージのお題がクリアできないからといって自分がハンバトで行くと今度はバトマスが3人いる、みたいなクソマッチングに巡り合う。

どうせ運ゲーなのだから、やり慣れている職で行くのが一番いいと思う。

f:id:paulownia:20190119182941j:plain

自分は僧侶。今回は即死攻撃が厳しいので聖女が有効。即死耐性は対スコルパイドで必須なので持っている人も多そうなのだが、持ってないプレイヤーも多い。回復はもう一人の僧侶か賢者に任せて、ひたすら聖女を撒く聖女ボット戦法は有効だった(もちろん戦況を見てザオラルマラーしないとダメ)。

必要耐性

  • 冥府より来たるもの:眠り、即死
  • 復讐の兄弟竜:ブレス、呪い

ブレスガード100%達成している僧侶メインのプレイヤーならアンテロ兄弟相手でも強いが、ブレス耐性を下げには注意。