Nyan's Activity Logs

行動ログ

獣牙兵団だけ勝率が低い件

獣牙兵団だけ強くないですか?

鉄機兵団と造魔兵団はオートマッチングでも8割以上勝てるんですが、獣牙兵団は逆に8割ぐらい負けている気がします。獣牙兵団だけ職業の実績が半分しか埋まっていません。鉄機兵団はオートマでも討伐まで成功しているというのに。

だいたい敗因は分かります。シシオウとボーガの範囲攻撃をみんなで仲良く食らっている事。

中ボスのシシオウ、ハゲオタで複数人が吹っ飛ばされ、行動不能のところを雑魚の攻撃で殺されます。地烈スプラッシュ一発でまとめて殺される事もあります。追加の雑魚が出る前にこいつを倒せないと、中盤から雑魚に結界を叩かれてしまうので防衛が難しくなります。

大ボスのボーガは踏みつけ、灼熱、スプラッシュという範囲即死攻撃を多数持っています。それだけなら他のボスも同じなんですが、こいつのは回避が難しい。特に踏みつけと灼熱、見てから回避するのはほぼ不可能。HP600以上あれば耐えられることもあるんですが、雑魚からペチペチと攻撃を食らうのでHPの満タン維持が難しいんですよね。

んで、死ねば死ぬほどこちらのDPSが下がって雑魚の処理が間に合わなくなり、結界を壊されてしまうという…。

まぁ、面白いから良いんですけどね。違うマップも追加してほしいなぁとか思ったり。グレン城防衛戦とか楽しそうです。