Nyan's Activity Logs

行動ログ

常闇でのオーブ香水の使用は、不具合の利用に該当する可能性があります

メイヴとのバトル前にオーブの香水を使うとわたつみのしずくが出やすくなるという噂が流れており検証してる人もいるようですが、やめた方がいいと思います。もしこれが偶然ではなく本当に不具合だった場合、その行為は不具合の意図的な利用と見做されてBANされる可能性があります。

以前、プレイヤーが大量処分されたクロスペンデュラム不具合はバトルが一瞬で終わるというものでした。今回はバトルの難易度に変化はありません。しかし周回の動機となる報酬アイテムが想定以上にたやすく得られ、エンドコンテンツの価値を大きく毀損するという点では同じであり、かなり危険な香りがします。

クロスペンデュラムの場合「もしかしたら効くかもw」とバトル中に半分冗談で使ってみる人がいてもおかしくないので、一回二回使った程度なら見逃してもらえました。しかし今回はオーブの香水を常闇バトル前に使うという必然性の全くない行動であるため、不具合利用の意図が一目瞭然で弁解の余地もありません。