Nyan's Activity Logs

行動ログ

【ドラクエ10】くらやみ飛天

メインキャラ、自分パラディンで討伐。

レグナードと同程度の重さのようなので、上手いパラディンに頼んでパラ僧侶賢者魔法の構成で行けば楽勝でしょう。ジゴデインが非常に痛いので僧侶はスペルガード、賢者はマホステで回避できると楽になります。サポの場合、パラの真後ろに行かず、マホステやスペルガードも使わないので安定して勝つのはそれなりに頑張る必要があると思います

相手は強化の陣というダメージを2倍にする陣を使うので、陣を奪えるどうぐ使いもアリ。強化の陣が効いているとすべての攻撃が即死級になりますが奪えれば逆にボーナスタイム。どうぐ使いの場合は、バイキルトと真やいばくだきで攻撃と防御を両立できる戦士2僧侶 の構成が無難だと思います。

1戦目

初見でオレンジまで削りましたが最後押し切られ敗北。葉っぱを使いまくるので気分的によくないです。MPが足りなくなりますが、倍化範囲化して聖水を撒く暇はありませんでした。2、3回やれば勝てそうな気がします。

  • 自分どうぐ使い / レベル93
    • ブーメラン160、盾150、固有スキル100
  • サポ魔法使い / レベル92
    • HP504、MP500、攻撃魔力764
  • サポ僧侶 / レベル92
    • HP533、MP413
  • サポバトルマスター / レベル92
    • ハンマー150
    • HP561、 MP227、攻撃力572+408

2戦目

自パラにチェンジ。ズッシ込み重さ740で拮抗しました。面倒なのでサポはそのままで行きましたが、パラディンでサポバトマスは止めた方がいいでしょう。

パラ僧侶魔法2のレグナード構成で勝てると思いますが、不安なら魔法を1人賢者にすると良いと思います

  • 自分パラ / レベル93
    • ハンマー130、盾150、固有スキル150
    • 重さ730、ブレスガード80、麻痺100、封印100、レグ装備そのまま。