
NullPointer's

ドラクエ10プレイログ

【サポ討伐】伝説の三悪魔

そろそろ勝てるだろうと思ってチャレンジ。

構成

自分

  • 戦士レベル93、HP599、攻撃力492、片手剣150、盾100、ゆうかん100
    • 盾: ブレスガード36%のルフの盾
    • 指: 毒ガード50%の破毒のリング
    • 体上: 麻痺ガード100%の凱歌の鎧上

防御重視で片手剣、というわけではなく片手剣しか振っていないので他の選択肢はないのだが、会心ガードとブレスガード盾のために片手剣がベストだと思う。

踊りガード無しで行ったが本当はあった方がいい。

サポ

  • ホイミン、HP474、格闘術12、回復術40、きょうか40、仙術40
    • 盾: ブレスガード36%
    • 指: 毒ガード50%の破毒のリング
  • 武闘家レベル90、HP515、攻撃力411、爪150、きあい150
    • 足: 踊りガード99%の獄獣
    • 体上: ブレスガード21%の獄獣
  • 僧侶レベル91、HP507、スティック140、しんこう150、盾150
    • 盾: ブレスガード40%のルフの盾
    • 足: 踊りガード100%のきじゅつし
    • 体上: 麻痺ガード100%の精霊

戦い方

今回の戦士は壁よりもダメージを与えることを優先。ただし自分は死なないようにすること。

  • 初手は真やいばくだきでヒドラの攻撃力を下げる
  • 自分ははやぶさ斬りと超はやぶさ斬りで攻撃、もしドラゴン斬り宝珠があればヒドラ
  • ゾンビが動き出したら会心ガード維持
    • ゾンビが動く前にヒドラを倒すのは無理。なので自分が絶対に死なないように守れ
  • ギガブレイクは敵が全員動き出すまで使わない。
  • ブロスのネクロゴンドの波動は絶対避ける。サポは上手く逃げることを祈れ
    • 腕振り1回目での発動がないので、腕振り3回目にジャンプ

2体までなら相手できるが3体になるとつらい。ブロスが動く前にヒドラを倒せるかどうかがカギ。