読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NullPointer's

ドラクエ10プレイログ

【ドラクエ10サポのみクリアの旅】支配されし飛竜たち

メインキャラでは強で3回程負けて面倒くさくなって弱で倒してしまった。今回はそのリベンジマッチ。

構成

自分

  • 戦士レベル92、片手剣150、勇敢150、盾100

サポ

  • 魔法使い、HP501、攻撃魔力772
  • 賢者、HP551、攻撃魔力698、回復魔力495
  • 僧侶、HP501、回復魔力577、

自分はブレスガード36%のルフの盾、ギガスラ/ギガブレ宝珠、ドラゴン系7%のベルトを装備していた。魔法使いと賢者はともに海魔装備。僧侶はブレスガード32%ルフの盾装備。

ドラゴン斬り宝珠は持っていなかった。宝珠を持っていれば二刀流バトマスのギガスラとドラゴン斬りでなぎ倒す方が楽しいかもしれない。

戦い方

敵はピラミッドのように何度かに分かれて襲ってくる。モタモタしていると大量の敵に囲まれてボコボコにされるので火力で一気になぎ倒すのが良い。

戦士の仕事はいつも通り壁。敵の動きを邪魔しつつギガスラ、数が減ったらはやぶさ斬り、超はやぶさ斬り

第1陣、赤飛竜、シュプリンガー3。とりあえず赤飛竜に真やいばくだきを叩き込んでギガスラ。

第2陣。アックスドラゴン2、メラリザード3。アックスドラゴンの痛恨を食らっても今なら死なない。

第3陣、青飛竜、黄飛竜。青はサポに任せて、自分は近くに現れる黄色の邪魔しながらはやぶさ斬り

第4陣、ベヒードス2、テラノライナー2、ケツァルコアトルス2。範囲攻撃を一度に打たれなければ恐くない。ベヒードスのじひびきには注意。

第5陣、黒飛竜、青飛竜、黄飛竜。油断するとドラゴン3体に囲まれて身動きが取れなくなる。壁役の戦士なので特に問題はなかったが、アタッカーや僧侶で戦う時は要注意。

黒飛竜は赤飛竜を呼ぶので速攻で片づけたいところ。しかしサポは青と黄をた−ゲットにするので、そちらを先に倒してしまおう。赤飛竜を2回呼ばれてしまったが、仲間呼びさせないように真やいば、体当たり、壁などで黒飛竜の邪魔をすると良さそう。自分がアタッカーなら黒飛竜を先に倒せるだろう。

強の経験値60000、なかなか美味しい。

f:id:paulownia:20160323013904j:plain