Nyan's Activity Logs

行動ログ

【ドラクエ10】緑風鬼フー

マホトーンと攻撃力低下技を持っているので物理系も魔法系も一長一短。

構成

自分

  • 戦士: HP594、片手剣150、勇敢150、盾100

サポ

  • 僧侶: 適当にパラメータ高いの
  • 賢者: 適当に強そうなの
  • 魔法使い: 適当に攻撃魔力高い人

戦い方

Cに真やいばくだきを入れて、Aを隔離。隔離中のAにやいばくだきが入ったら隔離ターゲットをBに変え、Bにやいばくだきを入れる。あとはCを魔法使いと賢者が倒すのを待つ。隔離ターゲットを変える時はとりあえず体当たりしてショック状態になったらラッキー。やいばくだきが入ったら壁しつつ適当に体当たりしたりギガブレ打ったり。

雇ったサポは誰も封印ガードを持っていなかった。運良く僧侶に開戦時キラポンが発動して助けられたが、僧侶にマホトーンが入ってしまうと鍛えたパーティでも負ける可能性が高い。僧侶だけでも封印100のサポを探しておいたほうが良いだろう。

討伐タイム4分26秒27、マホトーンのせいで時間がかかった。封印ガード持ちの魔法構成ならば苦労せずに倒せると思う。

f:id:paulownia:20160211185244j:plain