Nyan's Activity Logs

行動ログ

【ドラクエ10ぼっち旅】青狼鬼グルバレイダ

メインキャラは弱でクリアしてしまったので、強とは初対峙。

  • 戦士(自分): 勇敢150、片手剣150、盾100
  • ホイミン: 転生8レベル50、仙術40、強化40、回復術40、格闘術12
  • バトルマスター:ハンマー150、闘魂120、自分のメインキャラ。
  • 僧侶: HP500、MP400、回復魔力500を基準に探す

構成はボーダの時のまま。

  • 呪い対策に、自分とホイミンは呪いガード100の盾を装備。
  • 戦士はセオリー通り相撲で敵の行動を邪魔しつつ、やいばくだきを入れる。
  • 野生の咆哮で攻撃力を上げてくるが、やいばくだきで相殺できるのであまり脅威ではない。
  • バイキルト役がいる場合、バトマスが捨て身しないように作戦を「いのちだいじに」にすると良い。
  • ホイミンが格闘術7で覚えるみかわし10%アップは、結構回避してくれるので何気に役立つ。

討伐タイム3分30秒。実装当時はかなりの強敵だったようだが、今ではソロでも余裕を持ってクリア可能であった。

全く関係ないけど、ドレア用にカミルのローブが欲しい…。

f:id:paulownia:20160126021856j:plain