Nyan's Activity Logs

行動ログ

【ドラクエ10】護門将ゴウシルシャ

たまたま未クリアのチムメンが揃ったので肉4で行った。構成は戦士、バトマス、僧侶2。自分は僧侶。1戦目は瞬殺され、2戦目で戦い方を掴み、3回目で勝利。

ほとんどの全ての攻撃が一撃必殺の威力を持つので聖女の守りが必須。僧侶は祈りよりも聖女優先。どうせ一撃必殺なのでターゲットのHP半分切っていないなら無理に回復する必要はない。聖女やザオラルで使用時に範囲攻撃に巻き込まれないように注意。

戦士、バトマスのスタン技はほとんど入らない、入ったらラッキー。戦士の真やいばは光の波動で消されてしまうが、その分ターンに余裕ができるので有効。前衛は範囲攻撃を二人同時に食らわないように気をつけると良い。

MPが足りなくなるので余裕があるうちに賢者の聖水を使っておくといい。

サポの場合は僧侶2、僧侶を操作して聖女撒きを行えば勝てると思うが、サポのMP管理もしなくてはならないのでかなり忙しいだろう。