読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NullPointer's

ドラクエ10プレイログ

ゲーセン女

実話として流通する嘘に大喜びする愚民:島国大和のド畜生

自分もケチ付けるけど方向性が違う。単純につまらんのよアレ。

別に創作でも実話でもいいんだけど、あれには全く心を揺さぶるものがないんだ。最初それは俺が非モテだからかな?とも思ったんだが、そうじゃない。

スレ主は大好きな彼女が末期ガンと闘病する姿を見続けたはず。少なくともそういう設定になってる。抗がん剤の副作用で体はボロボロになっていく。それは命の尊厳とは何かと思うような苦痛を伴うものだ。それずっと見続けておきながら何も思わなかったのか? 既に緩和医療のみだったとしても、待っているのはただ死のみ。何故約束された死の事実を当然のように受け入れているんだよ? そして、それを全部すっ飛ばしてスレ立ててまで言いたかった事がドレスでチュー? 本気かよ? どんだけナルシストなんだよ?ってのがアレを読んだ感想。愛を知っていれば感動する?どんだけ薄っぺらな愛だよそれ?

何もかもが軽い。大切な人が死んだというのに、その死と向かい合ってない、命への敬意の欠片もない、死の臭いや穢れが奇麗に取り除かれたファンタジーで何故感動できようか。面白いければ何でもアリといってやらせがエスカレートするのは問題だと思うけど、つまらない嘘はそれ以前の話。

ま、所詮2chのスレだし、方向性が違うねさようなら、って事なんだけどさ。